4連休終了

相方がホテルの招待券を入手してきたので、10/10 に有休をとり横浜中華街に行ったりと4連休を満喫しました。

10/10
昼過ぎに自宅を出発し、中華街到着。早速、豚マンを食べました。( ゜Д゜)ウマー なんかパレードやってんなぁと思ったら、10/10は雙十節という中華民国建国記念日を祝う日みたいで、その一環だったみたいです。夕飯にお粥を食べたんですが、食べている途中に獅子舞が入ってきて、大暴れしてました。これも雙十節の催し物の1つなんですが、爆竹鳴らしまくりで面白かったです。
10/11
朝起きて早速中華街を散策し、相方と共に食べまくり、夕方には帰宅しました。ヤベー食いすぎたかと思いつつ、体重計に乗ると、絶句するぐらい増えてました(|| ゜Д゜)ガーン!!この2ヶ月で減らした分が全部戻ってました。やはりダイエットは継続しないとだめなんですね。
10/12
相方とチャリ(漏れのは DAHON Speed Pro でつ)で下北まで行って買い物してきました。片道約30分なんですが、いい運動になりました。久しぶりに Disk Union に行ったんでつが、ほしい CD が有りすぎて結局なんも買えなかった。そういえば、Disk Union ってポイントカードやめちゃったみたいだし、フリーで配ってる冊子もやめたし、いろんな店舗の統廃合を進めてるけど、大丈夫なのかなぁ。。
10/13
雨が降ってたりしたので、家でヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリしてました。