5つも出た

  • MS03-034: NetBIOS の問題により、情報が漏えいする (824105)

  影響範囲は以下のとおり。

   英語版詳細日本語版速報
   発見者による報告

  • MS03-035: Microsoft Word の問題により、マクロが自動的に実行される(827653)

  影響範囲は以下のとおり。

   英語版詳細日本語版速報

  影響範囲は以下のとおり。

   英語版詳細日本語版速報
   発見者による報告

  • MS03-037: Visual Basic for Applications の問題により、任意のコードが実行される (822715)

  影響範囲は以下のとおりなんだけど、実際の影響範囲は Office 2002 以前のアプリと考えた方がいい。

   英語版詳細日本語版速報
   発見者による報告

  • MS03-038: Microsoft Access Snapshot Viewer の未チェックのバッファにより、コードが実行される (827104)

  影響範囲は以下のとおり。

   英語版詳細日本語版速報

と、4つは Office 関連のセキュリティホールなんだけど、WindowsUpdate では出ないので、OfficeUpdate をやる必要があるんだよね。
Blaster 騒ぎの時に、WindowsUpdate が落ちているときも、バカの一つ覚えのように WindowsUpdate を実施しろと連呼してたうちの情シスがどういう通達をするか見物です。

Works Suite が 2003 まで出てるとは、全然知らなかった。

(2003/09/08 11:00追記)情シスから通達が来た。まとめると、
 ・Office Update をしてください。
  => URLぐらい書けよ
 ・Office Update を途中でキャンセルした場合 MS Office が使えなくなる
  => ホントか?漏れは大丈夫だったぞ。
 ・「NetBIOS の問題により、情報が漏えいする (824105) (MS03-034)」も Office Update で OK
  => Security Bulletin ちゃんと読めよ。
と、突っ込みどころ満載。あぼーんでつ。